[全体]やさしい日本語 & 防災講座のお知らせ
2月22日(日)に『やさしい日本語&防災講座』を実施します。
どの寺子屋の方も参加できます。
講座の内容は以下の通りです。
一部:日本語ボランティアのためのやさしい日本語
・相手に合わせて日本語を調節する練習をします。
・日本語初級の方にわかりやすく話すことができます。
二部:日本に暮らす外国人のための防災(地震について)
・地震のときの対応を学びます。
会員さんだけ、学習者さんだけの参加もOKです。
もちろんペアの参加もウエルカムです。
どちらの内容も、会員・学習者さんの交流の場になる内容です。
ぜひご参加ください。
詳細は以下の通りです。
---
日にち:2026年2月22日(日曜日)
じかん:午後1:30~午後3:30
ばしょ:クリエイトホール 第2学習室→GoogleMap→ https://share.google/AUGgI5soOW7JChZUW
対象:八王子にほんごの会のみなさん(会員・学習者)
申し込み:①②のどちらか
①研修部の人に言ってください。
②GoogleFormで申し込んでください。https://forms.gle/LpshwQe4pDcZyJaK6
---
yasanichikensyu20260222 ←チラシはこちら



返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!